←2005年11月の日記   2006年1月の日記→ はてなのもりへ戻る
つれづれ日記
2005年11月18日 「ブログを始めました」

つれづれ日記のいちばん初め、8月3日にお伝えしましたが
このホームページは『まめのもと』のおふたりの
お世話とご指導で始められたものです。

その後も、ページの更新など、相も変わらずやっていただいていて
私のホームページではありますが、そうではないような…?

そんな状態で半年が過ぎました。

それでも、パソコンの操作に少しずつは慣れてきているようで
あれこれ『いじって』いるうちに、ブログを始めることが出来ました。

ブログというのは、日記という意味であるらしく
日記をつける感覚で書きこめるようです。

これまでの私の人生で、三日坊主で終ったものは数知れず
また、そうなるかもしれませんが、そうなる前だけでも
ご覧いただければ幸いです。

  ■ブログ:「はてなのゆりさん」

つづくかな?


2005年12月13日 「久しぶりにコンサート」

シャンソン歌手、若林圭子さんのコンサートが
銀座の博品館劇場であり、行ってきました。

若林さんとは陶芸教室で何回かご一緒し、
作品から感じられる迫力が
舞台からも、熱く伝わってきました。

休憩のあと、後半が始まる時、私のすぐ脇の通路に
ライトアップされた若林さんの姿があり、
前の席三人目の女性が、身をのりだして握手を…

どうしようかと、一瞬ためらったのですが
私も手をさしだして…握手をしていただきました。

握手

開演時間ぎりぎりにあわただしく駈けこみ、
会場の熱気でほてった私の手を受けとめてくれた
若林さんの手は、意外にもひんやりと冷たく、驚きました。

20代のころ、『手が冷たい人は心が燃えているのよ』
と聞いたことを思いだし、本当にそうなんだ、と納得。

若林圭子さんのホームページは
          http://www.artool.com/keico/ です。

来年もこの時期に同じ会場でコンサートをされるとのこと…

一年間のバージョンアップを感じさせてくれると思うので
また聴かせていただこうと、楽しみに思っているところです。